2017年4月23日日曜日

芝蘭会館での講演会


 本日は、京大芝蘭会館にて、医学生対象の講演会がありました。

 色平哲郎さんとは、大学の先輩後輩ですが、ちょっとスケールが違うので、かなりプレッシャーを感じていましたが、前日夜の打ち合わせ(飲み会)でざっくばらんな人柄がよくわかりましたので、当日の話の内容も、結構噛み合った内容になったのではないかと思っております。

 終了後は、学生さんたちと場所を変えて色々お話ができて、面白かったです。

 自分自身、都市部で地域医療を展開してきた数年間を振り返ることができ、学生さんの満足度も高かったようで、何より、自分自身が大きな刺激を受けました。

 まだまだ頑張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿